別れがきっかけでこんなにもブツブツに・・・

ニキビ・・・それは思春期になると誰しもが通るお肌の悩みです。一つできると気になってしまい、触ったり潰してしまったりします。それが後々赤く残ったりニキビ跡になって余計気になってしまいます。ニキビは自然治癒か薬を使うことで改善したりするため、触るのを我慢我慢、、、と言いつつちょっと触ったりしてしまいます。僕もその一人です。

ヴィオテラスCセラムの最安値通販は?購入して使用した効果と口コミ!

僕はストレスや生活習慣が悪くなったりするとすぐにニキビができてしまう体質です。(最近はあまりできなくなってきましたがまだできます。)

そして彼女と別れてしまい2~3週間経ったある日、急に両頬にびっくりするくらいニキビができてしまいました。さすがにこれはまずいと思い皮膚科に行き、薬や漢方をもらい治そうと努力しましたが、なかなかブツブツが治りませんでした。僕はこんな顔は嫌だとニキビを潰して膿んでいるのを隠したりした結果、ニキビ跡や余計にニキビができてしまい、どうして、、、と毎日夜泣く日々が続きました。友達にも「どーしたの?」、「あんまり触らないようにしな」など慰めの言葉をくれましたが、見られている意識が余計増してしまい、マスクなどで隠すようになりました。自分でも絶対治さなきゃと少しずつですが治すために生活習慣を直したり、食事などにも気を遣い頑張った

1年半の今、ニキビ跡は多少残っていますが、コンシーラー等で隠せば目立たないくらいになり、両頬ぼブツブツは無くなりました。しかしまだまだニキビと戦いながら毎日生きています。

多分、ニキビがたくさんできて悩んでいたり、人と会いたくないと思う人もたくさんいると思います。毎日毎日ニキビに勝つために努力すれば改善すると僕は確信しました。一緒にニキビに打ち勝ちましょう!