筋トレを始めたきっかけ

筋トレを始めたきっかけは、楽しくダイエットをしたかったから。メイプアップの効果

ただ漠然と「痩せたい」と思っていてもモチベーションにはなりませんし、何よりもスポーツがただ苦でしかなく、続くことも出来なかったからです。

私がまさに以前そんな状態でしたが、筋トレを始めようと決めてからすっかりはまってしまい、ピーク時は出勤前・退勤後と、毎日2回もジムに行ってたものです。

筋トレは痩せるだけではなく、ボディラインもきれいに整えられるので、そこに魅力を感じました。

健康的にシェイプアップが出来る。これは目標が明確化され、それに向かって具体的に計画を立てて運動していけるのがとても楽しいです。

また、私はジムでトレーニングをしていますが、自分と同じように一生懸命運動している方々を見ると、とても励まされて力になり、それが更にモチベーションアップにつながりました。

使い方が分からないマシンについては、トレーナーの方が丁寧に教えてくれますし、初心者でも簡単に筋トレを始めることが出来ました。

最初は続けるかどうか不安でしたが、かれこれ数年トレーニングを継続出来ています。

トレーニング前と比べ、疲れにくい身体になった気がしますし、力もつき、重い物も楽々運べるようになりました。

筋トレって楽しい!