エア縄跳びで簡単に痩せよう!

エア縄跳びとは、縄を使わずに行う縄跳びのことを指しますが、カロリー消費の激しい、いわばコスパの良いダイエット方法であることをご存知ですか?

http://manuresource2017.org/

体重50kgの成人女性が10分間エア縄跳びをしたときに消費するカロリーは60?70kcalですが、他の有酸素運動(軽いランニングやウォーキングなど)と比べると消費カロリーは高い方です。

また、腕・腹筋・足を使うので、二の腕や下腹、ふくらはぎから太ももの余計な脂肪を燃やして引き締めてくれる効果があるので、綺麗に痩せることができます。

1日30分ランニングを行うのと、1日30分エア縄跳びを行うのでは取っ掛かりが楽なのはエア縄跳びだと思いませんか?

それに加えて、エア縄跳びは家の中でも出来るので自由な服装で好きな映画や音楽を聴きながらできるところもポイントです。

わざわざ公園に行って、変わらない景色を見ながら縄跳びをしていてもすぐに飽きてしまいますよね?

そういった煩わしさが無いところもエア縄跳びの利点ですね。

女性の場合、体が上下に揺れるのでスポーツブラなどで固定して行なってもらうのが必須ですが、それ以外はとくに欠点もないので、ダイエット初心者の方や体力をつけたい方にとてもオススメできる運動ですよ。