髪が太くて硬く多いのが悩み

私は子供の頃から髪の量が多く、太くて硬いのが悩みでした。お風呂から上がって髪を乾かす時は大体時間がかかってしまいます。さらに、くせ毛もあるので忙しい朝からとても大変で困っていました。

http://www.glelog.com/

高校を卒業して髪の毛が染められるようになったので、卒業してから毎回美容院で染めていたらだんだん落ち着いてくるようになりました。染めると髪が傷むとよく聞きますが、私の髪はもともと髪質が良くないので染めることによって逆に良い方向になりました。

あと高校生まではしていなかったトリートメントを美容院でやってもらっていると髪がさらさらになり始めました。きちんと美容院でトリートメントをしてもらうことはとても大事だなとそこで学び、今では毎回してもらっています。髪が太くても質が良くなるのでおススメです。

あと私は髪が多いのですが、美容院で毎回梳いてもらっています。ですがすぐ多くなってしまうので、1度大量に梳いてもらったら髪の毛の下の方がすかすかになってしまい、頭の上にボリュームが出てしまって失敗してしまいました。

なので髪が多いからといって1回で大量に梳かないように注意した方がいいです。今は適度に梳いて下さいと頼み、量が多いなと感じてきたら美容院にすぐ行っています。