冬になると……娘の手が……

12歳と10歳の娘2人のあかーちゃです。
今春にはもう1人娘が増えるおかーちゃんです!

10歳の次女のお肌の悩み……
去年の冬からなのですが、冬になると手の甲から常に出血しております(。_。`)
まるで毎日毎日家事をして、手のあかぎれに悩む主婦の様…

セシュレル

とくに部活後は酷い……

練習途中にカットバンにテーピングで補習?w
見てるこちらがとても痛い
「頻繁にハンドクリームを塗りなさい!!」
と母は言いますが
「塗ってるよ!!」
と娘。

色々なハンドクリームを試すも
やっぱり練習中にバッキバキに割れてしまって血だらけ(´△`)↓
私も母だから手は荒れるからその痛さ分かるよ……
水がしみてとても痛いよね。。
あまりにも酷いから皮膚科に行こうか?と提案しました……が。
娘は「全然痛くないし!」と言い張ります。

いや痛いでしょ?笑
ただ病院に行きたくないないだけでしょ?笑
意地でも病院は行かない娘。。
そんな次女……今は出血なし!!

すべすべ綺麗とは言えないけども、あの悲惨な状態の時からしたらとっても綺麗?w
ちゃんとハンドクリーム塗って病院行かないように努力したのかと思いましたが。。
いやそんな努力してる姿も見ていないな……
そーか今練習行ってないや( ??? ? )
学校も行ってないや。

今のコロナの影響でなーにもせず家にいるだけだ。
だからか笑
コロナで世の中大変だけど
あなたの手はコロナのおかげで素敵になったね笑
手にも休憩が必要だね(´?`)♪

世の中あかぎれで悩むお母さんはなかなか休められない手だけど、きっと何日か休憩できたらきっとあと痛みから解放される時あるんだろうな。。
娘の手で色々考えた日でした笑笑(*´艸`)