クセが強いから髪をセットしても意味がない

とにかく髪のクセが強いのに困っています。
たとえば、お風呂上りの場合、ストレートの人はタオルで水分をふき取って終わりです。
しかし、私はドライヤーを使わないといけません。

シロジャムを3ヶ月間使った私の口コミ!効果が出る人がこっそりやってる3つのポイントは?

放置しておくと、髪はペタンとなり、そのままの状態で朝を迎えることになります。
クセ毛は、一度クセがつくと簡単に戻せないのです。
特に、湿気の多い時期は大変!雨を完璧にシャットアウトしても髪は根性を見せられないのです。
セットしても夕方にはボロボロ。そんな生活がずっと続いています。

外出する時は、周囲の人の髪を自然と見てしまいます。
髪の色やヘアスタイルではなく髪質、何故か自分と同じ境遇の人を探す日々。
正直なところ、ストレートヘアがすごく羨ましいです。
でも、ストレートヘアの人にも悩みはあるようです。

ヘアスタイルを整えるのが大変だとか・・・
逆に「それぐらいのクセが羨ましいよ」と言われることもたびたびありました。
年齢を重ねるにつれて、髪のクセもだんだん弱くなってきたように思えます。

それはそれで嬉しいのですが・・・新たな問題が出てきました。
白髪です。
髪がストレートになるのが先か、それとも白髪になるのが先かという問題になってきています。
せめてまだ髪が黒いうちに、ストレートの髪を体験してみたいですね。