3つのポイントからの肌ケア

暑い夏が一段落して秋の気候になっている雰囲気がある昨今ですが、肌はまだまだ暑い日が続いていたり夏の疲れもあって何とかならないかと思われる状態が続いています。

http://lembellie-listrac.com/

その大きな原因としていくつか考えられるのが、暑さで食欲などがあまりでない日が続きがちで、内側からの栄養が足りないことや、毛穴ケアがきれいにできていないような気がすること、そして、マスクによる肌へのダメージが挙げられると思うのです。これらを改善したからと言って、年齢肌に大きな変化はないかもしれないのですが、改善点については健康という点でもよいこともあるので、自身の健康のために少しでもできることはしようと考えました。

体の調子が良ければ肌の調子が良くなると思いますし、少しでもエイジングを遅らせることができるかもしれません。そう考えてケアを行ってみることにしています、まず、栄養面については一日30品目を取ることを心掛けました。そして足りない栄養素はサプリで補足してみました。毛穴ケアは、炭酸水で顔を洗ってみました。目に入らないように注意をしながらしばらく顔をつけたり、炭酸水で顔を洗ってみました。

さらに、マスクによる肌荒れはできるだけ不要な外出をしないようにしてマスクをつけない機会を増やし、就けるときはクリームを塗って保湿に勤めました。まだ始めて3日くらいですが、前よりはちょっと調子がよくなっている気がします。そのため、無理せずにあと1週間続けてみる予定です。