中途半端な白髪が悩み

私の白髪に対する悩みは、中途半端な範囲で白髪がある事です。

ボタニカルエアカラーフォームを使った私の口コミ!感想から解約方法まで全て暴露します!

私は30代後半の男性なのですが、白髪歴は20年以上になります。白髪が出始めたのは、高校に入学したあたりからになります。いわゆる若白髪というものでした。始めのうちはもみ上げのあたりから白いものが数本生えてくる状態で、それを切ったり抜いたりして凌いでいました。もともと老け顔で、それに加えて白髪と、確実に実年齢には見られてはいませんでした。そんな悩みから、若かりし学生の頃は、髪を染めたりして誤魔化していました。

やがて、社会人になり、加えて自分自身の価値観もありますが、大人が髪を過剰にいじるのは良くないと思い、切ったり抜いたりの戦いが再び始まりました。しかし、白髪は増える一方で、切ったり抜いたりすると髪の毛がなくなる状態までになり、この戦いには見事に負けました。その結果、側頭部が、真っ白でそれ以外が黒いというパンダのような状態になってしまいました。それに追い打ちをかけ、髪全体も薄くなってきたので、今では、ありのままを受け入れ、潔く坊主にしています。その結果、パンダがサッカーボールになりました。

今、私が考えているのは、いっその事、髪の毛が全部白くなってくれた方が、かっこいいのでは?ということです。

以上が、私が抱える「中途半端な白髪が悩み」の話です。