髪のパサつき、髪質に原因が?自分に合ったケアを知りました

「ノーダメージのはずが毛先がパサつく」そんな方に見ていただきたい記事です。
もしかすると、その原因が分かるかもしれません。

私にも同様の髪の悩みがありました。
ヘアアイロンの使用も月に1回かそれ未満の頻度、脱色も染色も経験無し。
髪へのダメージがだいぶ少ないにも関わらず、毛先がパサついて見えるときがありました。
「アイロンで整えれば綺麗にまとまる」という情報をネットで見て試すも、パサつきは相変わらず…

MEDULLA(メデュラ)シャンプーの口コミと効果!

そんなある日、美容室でカットしてもらった際に、美容師さんから教えてもらいました。
どうやら私は、髪が細めで乾燥しやすい髪質とのこと。
言われてみれば、肌も乾燥しがち。
自分で自分の髪質を把握できていなかったので、「髪も肌同様に乾燥するのか!」と目からうろこでした。
髪の悩みごとに「あなたはこの髪質」「お勧めのケア方法」など、一人一人に合ったケア方法に、文章や美容院さんの診断で、より多くの人が辿り着ければ良いなと感じました。

その日に、美容師さんに勧められたのが、ドライヤーでの乾燥前にオイル1滴、乾燥後にもう一回オイル一滴を、毛先中心に髪の毛全体に馴染ませるケア方法。
日頃のシャンプー後のトリートメントに加えて、このケアが私のルーティンに加わりました。