肌の乾燥が気になる季節の対処法

寒くなってくると、気になってくるのが肌の乾燥です。

正直、夏場でもエアコンなどで肌は乾燥していることと思うので、日々のケアは必要となりますが、寒くなる冬場の方が全体的に乾燥していることが多いので、それに伴い肌の乾燥も気になるケースが増えてきます。

肌にとって、乾燥は大敵です。http://www.foietcultures49.com/

しかし、普段から簡単にケアすることによって、そこまで難しくなく、キレイな肌を保つためにケアをすることが出来ます。

洗顔をする人は多いかと思いますが、基本的に洗顔は一日2回しましょう。

その理由としては、夜のお風呂のタイミングと、朝起きた時の洗顔です。

お風呂タイムの洗顔は比較的、実践している人が多いことかと思いますが、朝も老廃物や、余分な皮脂が排出されていますので、しっかりと洗顔をすることをオススメします。

そして、洗顔後には必ず化粧水を使用し保湿しましょう。

出来れば化粧水後にさらに保湿出来るようにクリームや乳液を塗れるとさらに良いと思います。

ちなみに洗顔前にホットタオルを顔に当ててから洗顔をすると、肌の汚れが浮き出てきて、とても良く汚れが落ちます。

ホットタオルをすること自体が気持ちの良いことなので、オススメです。

毎日の事となりますので、簡単な事から習慣化出来ることを実践していきましょう。