肌のトラブル〜ニキビ編〜

こんにちは!メリフバームクレンズの使い方

今回は肌のトラブルについてお話しさせていただきます。

肌のトラブルというと年齢層によって様々な悩みを抱えているかと思いますが、今回はなかでも「ニキビ」をピックアップしてお話ししていこうと思います。

私自身中学生まではニキビができたことがなく、周りのお友達でニキビ問題に悩んでいる子がいても全く他人事でした。しかし、高校生になり立場は変わりました。。具体的にはおでこにニキビが大量にでき、治っても治っても新しいニキビができるのです。さすがに放置していたら大変なことになると思い、その頃から市販のニキビ用の薬をつけていました。

しかし、私の場合なのですがこのニキビ用の薬は全くと言っていいほど効果がありませんでした。今思えばニキビの薬でどうにかするのではなく、日頃のスキンケアが大事だったんだなと感じています。この頃から肌に関することに興味を持ち、大学時代では化粧品会社でアルバイトをし知識もつけていきました。そんな私の現在のスキンケアをこれから発表していこうと思います!

まず起床後ですがぬるま湯で洗顔をします。ここで間違っても洗顔料を使ってはいけません。洗顔後には導入液、化粧水、美容液、乳液の順番でスキンケアをおこなっていきます。夜は洗顔料を使っての洗顔となります。その後の行程は同じです。

また、週に一度シートマスクを使うこともお肌にとってとても効果のあることだと思います。化粧品に関してですは個人差があり絶対に効くという保証ができず今回具体的にお教えすることができないのですが、あまり高価な物でなくても効果はあると思います。色々な種類を試してみて、自分に合った化粧品を見つけてみてください!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!