万年砂漠肌女の乾燥対策日記。

冬は乾燥の季節…。シロジャムは効果なし?手タレが愛用するハンドケアの口コミを徹底検証

でも私は春だろうと夏だろうと、秋だろうと乾燥してます。

そして朝でも昼でも晩でも、年中乾燥してるんです。

ほんとに砂漠のような肌で、健康的でピチピチした友達の肌を見ると毎回凹みます…。

どれだけ保湿をしても、その一瞬は潤うのですが、数時間で元通りに。

指の跡や枕のあと、髪の毛の跡もくっきりつきます。

ネットや雑誌でおすすめの化粧水、美容液を使ってもなかなかうまくいきません。

自分の肌にあったケアができていないのでしょうか?

油分の多いケアはすぐ毛穴が詰まってニキビができてしまいます。

大学生の頃、顔にボツボツがたくさんできました。皮膚科に通って薬を処方してもらうも、全然治らず。。。

化粧水をいろいろ変えてみても治らず、数年経ち、実家を出ると急にボツボツがなくなりました。

めちゃくちゃ乾燥している地域から、すこし湿度の高い地域への引越しだったので、それが原因なのかなと思います。

それから、室内の湿度を気にするようになり、ようやく肌がマシになりました。

それでもいまだに肌の乾燥は止まらず、毛穴も開くし、たるみも出てきてます。

もう老化でしょうか…。

ビタミンなども積極的に摂ってはいるのですがどうやってもきめ細かく透明感のある肌になりません。

そうして今日もネットでおすすめの化粧水を見ては、試す日々。。。

この砂漠から抜け出せる日はくるのでしょうか。。。