今更ながらのジュースクレンズダイエット!

本当に今更感満載ではありますが、私が試してみたのがジュースクレンズダイエットです。コロナウイルスの影響で自宅にいる時間が長くなるとどうしても身体が重たくなってしまい…。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素を3か月使った効用!

運動が苦手なためどうにかして自宅で簡単にできないものかと考え、だいぶ前に流行ったジュースクレンズを思い出しました。価格帯は安いとまでは言えませんが、これで痩せるんなら…と私は3日間で試してみました。準備食や回復食まできっちりとはしていませんでしたが、なんとなくネットで調べて前日からおかゆやスープ等消化に良いものを摂取していざスタート。正直なところ1日目は地獄でした。

とにかくお腹がすくし家にいるので視界にチラチラとお菓子やカップ麺は入ってくる…。ジュースを入れている冷蔵庫を開ければ常備菜があるし冷凍庫にはアイス。かなりの忍耐力が必要でした。しかしコロナ前のように図書館にでも行って…というような逃げ道もありませんからひたすらに耐えるか寝るかしかありません。2日目からはむしろ楽になり、なんなら3日目にはもう少し伸ばしても良いかも?くらいの感覚でした。

しかしあまりに長引かせるのも初回ですし身体への負担を考えると良くないと思い3日で終了。回復食もスープ等のほぼ液体で済ませ、その後に体重測定をすると-2kgに成功!簡単ではありますが、忍耐力が必要なこととキープするためにその後の生活が重要かと思います。私は1ヶ月以上経っていますが今のところはリバウンドすることなくキープできています♪