バストが大きい人のためのファッション

バストが大きいことで悩むというのは一見羨ましい悩みのように思いますが、実際にバストの大きい人にとっては死活問題。
「着ぶくれして太って見える」「似合う服がなかなかない」「サイズ感が合わない」などの問題があります。
太って見えないコーディネート術をお教えします。

ルーナブラは育乳効果なし?鈴木奈々愛用ナイトブラの口コミを辛口評価!

●Xラインになるようにコーディネートする●
XラインというのはXの字のようにウエストを絞るコーディネート。
肩幅が広い人や胸の大きい人に似合うコーディネートです。
ウエストに視線を集めることによってメリハリのあるボディに見せます。
・ウエストベルトのあるワンピース
・ゆったりしたデザインのトップスをウエストベルトのあるフレアスカートやワイドパンツなどのボトムスにインする
などでXラインコーデを作ることが出来ます。

●バストが目立たない服を選ぶ●
・Vネック
・オフショルダー
・ドルマンスリーブ
・ノースリーブ
・カシュクール
などの服はバストを目立たなくしてくれます。

ただし
・Vネックやカシュクールは谷間を強調してしまう可能性があるのでインナーを着る
・ぴったりしたデザインだとバストが強調されるためゆったりしたものにする

上の2点を気を付けて服を選ぶようにするとバストが目立ちにくくなります。

●小さく見えるブラジャーを使う●
バストの大きい人向けに販売されている胸を小さく見せるブラジャーを使うことによって
自分の好きなファッションを楽しむという方法です。
・Xライン以外の服が着たい
・スーツなどブラウスを着たい
という場合におすすめの方法です。