エビのような腹筋になれるように日々精進します

体の鍛え方には、有酸素運動や無酸素運動があります。
体のどの部位を鍛えるかにもよりますが、出来る事ならすぐに始められて、毎日でも続けられるような簡単な方法で、ちょっとした空いた時間に手軽に鍛えることができるのが腹筋です。

メイプアップの評判!

腹筋は体を鍛える運動メニューの中には、間違いなく入ってくる定番のイメージがあります。特に必要な道具も無いので、始めようと思ったその日からすぐに出来ます。
しかし、調子に乗ってやると、翌日、筋肉痛になっている場合もあります。
腹筋を鍛えるには、いきなり100回やっても即効性はないので、まずは10回を目標にして慣れていったら徐々に回数を増やしていくのが効果的です。

そして、理想の腹筋の持ち主は自然の中、海にもいます。カニと並んで覚えられる事も多い、エビです。とても、腹筋を鍛えているようには見えないエビですが、その真価はピンチになった時こそ発揮されます。エビは身の危険を感じた時に、腹筋に力を込めて全身をバネのように動かす事で、瞬時に飛び退き安全を確保する事が可能です。

鍛え上げられた腹筋があってこその芸当ですが、あくまで緊急時用なのでエビにとっては、使わずに生活出来る方が幸せなのかも知れません。そんな、エビには負けていられないと心の中で炎を燃やしつつ、今日から腹筋を始めてみて欲しいと思います。