薬剤の進化を感じたい

科学がこれほど進んで医療の進化もめざましいと言われているのに髪のカラー剤はあまり進化しません。パーマ液も進化してるのかしていないのかよく分からないです。美容院で使う様々な薬剤があまり進化しないのは、あまり進化すると商売が成り立たないからかもしれませんね。来店回数が減れば美容院同士の競争が激化しつぶれる美容院が山のように出てくるのでしょう。市販の白髪染めやカラー剤は美容院で使っている薬剤より質が悪く髪が傷みやすいですが昔からそれは変わりません。大人の事情で出来るけどやれないことが多々あるような気がします。

ボタニカルエアカラーフォーム

わたしは現在美容院で2ヶ月に1度白髪染めしてもらいます。以前は1ヶ月に1回の頻度でしたが髪が傷むので2ヶ月に1度に変えました。2ヶ月経つと伸びた部分が約2センチになるのでかなり目立ちます。それが我慢できず美容院を利用するのです。

白髪染めでもオシャレ染めでも良い薬剤があるなら普及させて欲しい・・・。女性って髪につやが出たり髪にコシが出るだけで若返って見えるんです。良い薬剤を使えばみんなが幸せになるのだからもしそれができあがって芸能人とかセレブが使っているならみんなが使えるようにして欲しいです。