臭い臭い!!我慢できない口臭!!

口臭がある方って好かれないですよね?私の職業は歯科衛生士です。どうしてそんなに口臭があるのか、改善案を提案したいと思います。
まず基本的に歯を磨かない方には口臭があります。どうして歯を磨かないと口臭があるのか?それは磨かないことによって歯垢と呼ばれるプラークが歯の表面にこびりつき口の中が不潔な状態となります。

イニオの効果は?購入して3ヶ月飲んだ私の口コミ&評価を暴露!

それだけでも相手は臭く感じるでしょう。そしてそのままにしておくと虫歯や歯周病の原因となります。虫歯は治せば臭いが治ることもありますが、歯周病はまた厄介です。歯茎が腫れて炎症を伴い、どんどん悪くなってくると歯がぐらぐらしてきて抜けてしまうという結果に!口臭は前日にニンニクを食べ過ぎただとか食生活によって臭うことや身体に持病があるとそこからの口臭というのもあります。

それは明らかですが、歯周病の臭いというのは特殊なものです。歯周病は虫歯のように一回の治療で治せるものではありません。歯周病が始まれば何ヶ月も付き合っていく病気になります。原因となる歯石や不良物質を取り除かないといけなくなります。

歯科に通うと同時に自分でもしっかり磨いて清潔な状態を保たないと良くなってきません。この治療をしているからか歯周病の臭いだというのは例えば電車で隣になった人がため息をするだけですぐわかります。歯周病により歯を失ったとしたらその人の生活習慣も疑った方が良いです。職業病でもありますが出会った人の口の中や歯の状態は気になります。口臭ケアを行いましょう!