季節の変わり目、私のプチプラ乾燥肌対策。

今年はこの季節がいきなりやってきた気がします。アスハダは販売店で購入可能?市販状況や私の口コミ効果をレポートします!

そう、乾燥の季節。いつものスキンケアで粉が吹いてきたら秋になったと思ってしまいます。

そんなときお金をかけず、プチプラで購入できるアイテムを3つ紹介したいと思います。

その1、加湿器。加湿器といえば、「高そう」「お手入れめんどくさい」などのマイナスイメージがありますが、今は100円ショップにあるのです。しかも、品揃え、種類豊富。USBケーブルでつなぐ、超音波タイプ、陶器やペーパータイプなど手軽なのも魅力。ペットボトルに給水するタイプなら、汚れれば捨てれば良いです。

肌以外にも、喉の乾燥にも効果あります。

次にハンドクリーム。これも、値段はピンキリですが、私はいろいろ使って一番効果があると思ったのは、NIVEAのハンドクリームです。持ち運びはチューブ、家では缶タイプ。手荒れ、この時期アルコール消毒で手もカラカラになるので、ハンドクリームは欠かせません。ハンドクリームを手に塗ったついでに、両手で肌にもあてて保湿しています。私は体にも使っています。

最後にワセリン。青いふたのももちろん、ベビーワセリンも子どもと愛用しています。ベビーワセリンは無添加なので子どもにも安心して使えます。ワセリンは寝る前のスキンケアの締めに塗っています。最後に髪の毛、特に毛先にも使用しています。

普段使いの物でも乾燥対策できるので、お財布にもやさしいです。