褒められたことが無い髪質

子供の頃はくせ毛の目立たない、どちらかと言えばストレートのつやつやした髪質だったのに、中学に入ったころから急激に髪質が変化しました。
全体的に神の通夜が無くなって、くせ毛が一気に出てきました。
チリチリとしたくせ毛ではないけれど、うねる髪質になってからは本当に憂鬱でした。

http://bfflcalgary.com/

そこで考えたのが、ゆるフワのパーマをかける!
パーマをかけると、本来の自分のクセとは違う綺麗なウェーブになるので大成功でした。
このスタイルは、10年以上続けていたと思います。
ボブやセミロングで長さを変えてウェーブの大きさに変化をつけたり、髪色を変えてヘアスタイルを楽しんでいました。

つやつやストレート髪(天使の輪ができる)が私の夢で何度も挑戦したけれど、無いものは無いで諦めました。

ウェーブスタイルを長く続けていると、また新たな悩みが…。

30代に入って著しく毛髪量が減少して薄毛が目立つようになったんです。
そうなると、頭皮が透けて見える部分があって。
集合写真を撮るのも嫌になってしまいました。

現在は、髪は伸ばさずにくせ毛を活かしたショートボブでつまらない髪型をしています。

世の中全体が、もっとウィッグで気軽に髪型で遊ぶ文化になれば、私のような悩みがある中年でも、もっと楽しめるのにな~。
それは、近い将来かもしれませんね!