ダイエットするなら糖質制限が挫折しづらくてオススメ!

ダイエットの方法は様々なものがありますが、私としては糖質制限をオススメします。
何故なら、糖質こそが太る原因だからです。

糖質は主に米、パン、砂糖、芋、果物などに含まれています。
これらをなるべく減らし、良質なタンパク質と脂質を摂るように心がけましょう。

http://www.dorsetrecordingstudio.com/

タンパク質は肉、魚、卵、チーズ、納豆、豆腐などに含まれています。
脂質はトランス脂肪酸が含まれるサラダ油やマーガリンは避け、なるべくオリーブオイルやバターを使いましょう。

タンパク質中心の食生活にすることで、程よく筋肉が付き、スラッとした体型を手に入れられます。
可能であれば軽く筋トレするとより効果的です。

注意点としては、極端に糖質をカットすることはオススメできません。
全く糖質を摂らないようにすると頭が働きにくくなりますし、何より続かないからです。
1日100g未満を目安にチャレンジしてみるといいでしょう。

また、糖質を減らす分タンパク質が多い食品を増やしましょう。
食べる量を減らすのは不健康だからです。
肉や魚を多めに食べたとしても、糖質を減らせば太りにくくなります。

絶対に米や甘いものを食べてはいけないというわけではありません。
どうしても食べたくなってしまうことだってあるでしょう。
そこで一週間に一回、糖質をいくら食べても良い「チートデイ」を設定しましょう。
週に一回だけであれば多めに糖質を摂っても問題ありませんし、代謝も良くなります。

無理なく楽しくダイエットをしましょう。