ひとりで解決しようとしないで

近頃わたしは美容師に髪の悩み相談をするようになりました。ネットで髪の悩みを調べてひとりで解決しようとしていたけどなかなか上手くいかないのです。いろんな事を試していました。最近ではへナという白髪染めを試してみたんですよ。へナ植物が原料だから髪が傷まないと言われています。

悪い口コミは本当?ボタニカルエアカラーフォームの感想を辛口評価でお届けします!

へナは自宅で手軽に染められるのは良いけれど浴室が汚れることが引っかかりました。髪が傷まないかどうかはっきりしたことは分かりませんが、普通のカラーリング薬剤のような刺激臭はしないし頭皮についてもピリピリした刺激を感じません。なので人体に優しい原料であるとは思いますが、どうしても洗い流すときの色が気になって使わなくなってしまいました。へナ染料を洗い流すと浴室のタイルが少し染まって掃除が大変なのです。

それに、美容師にへナのことを話したら、「へナは染まる力が強いからカラーリングで明るくしたいときになかなか思ったような色が入らないから大変」だと・・・。そういうところまでの知識はなかったので、「手軽だから」とか「美容院で染めるより安いから」という理由で試さない方が良いと思いました。分からないことや不安に思うことは美容院で尋ねると良いですよ。