気付けば髪が薄いような

子供の頃から髪が多いのが悩みでした。黒くて真っ直ぐでツヤツヤで羨ましいなどの誉め言葉も慰めにならないくらいの髪の量でした。二つ分けて結んだその一つが友達のポニーテールぐらいあったのを今でも覚えています。

艶黒美人は効果なし?購入して3ヶ月使った私の口コミ評価を暴露します!

だから、最近髪が抜けるなあと思いながらもあまり気にかけていませんでした。確かに髪を洗うたびにかなりの量の抜け毛が指に絡みついてきていましたのですが、それでも少し髪が減っていいかくらいに思っていました。ところが最近鏡の前に立つとちょうど頭のてっぺん辺りのボリュームがすっかりなくなってしまっているのに気が付きました。あんなに量が多かったのに今はぺったんこです。

突然に心配になり、シャンプーやリンスを変えてみたり、わかめや海藻類を食べてみたりしました。以前は髪を洗いっぱなしで乾かしもしないでそのまま寝てしまうこともたびたびでしたが、最近はしっかり乾かして寝るようになりました。しかし、急に抜け毛がなくなるわけでもありません。それに白髪もちらほら見えるようになり、今まであまりにも気を使っていなかったのだと反省しました。お肌もそうですが、髪も気にかけてお手入れをするのとしないのでは大きな差が出てくると思うので、これからはお肌同様髪にも十分に気を使っていこうと思います。