お金もかけずに、シンプルダイエット

私は、シンプルに「走るだけダイエット」を3か月やり続けて、約10キロ体重を落としました。

きっかけは、友人に登山に誘われたことです。あまりの体力のなさと体の重さに、これではマズイ!と基礎体力の向上とダイエットを決意しました。家族と暮らしていた為、私だけの食事を変えることが難しかしく、食事制限はしませんでした。

骨盤ショーツギュギュギュのくびれ効果は?3ヶ月間使った私の口コミ

もちろん、お菓子も食べていました。ドカ食いはもともとしない方なので、あまり食べる量は気にしなかったです。それでも一般女性よりは食べる方だと思います。

ダイエット方法は本当に走るだけ?はい、本当に走るだけです。重りも付けず、特別なドリンクも飲まず。脱水症状になっては危ないので、水分補給はしていましたけどね。時間は30分位です。走る時間帯もまちまちでした。自分の都合に合わせて、夜ご飯前に走ったり、朝に走ったり。好きなアーティストの音楽を聴きながら走っていたので、楽しく走れました。一番気を付けていたのは、コース作りです。痩せたい一心で、いきなり長距離を走ると心が折れます。明日の走る気力がなくなります。自分の体力と心を鑑みて、無理なく自宅まで戻ってこれるコース作りをすることが重要です。曲聞いて走ってたら、もう、自宅に帰ってきちゃった!位がちょうど良いと思います。

期間は3か月続けましたが、毎日走っていたわけではありません。今週は仕事で疲れたから、2日間だけなど、走る時間帯と同様に自分の都合に合わせていました。期間や運動量も重要ですが、大切なのは目標を持って続けることです。私の場合、「登山で迷惑をかけない」が目標でした。心が折れそうな時は、ここで止めたら山頂まで行けずに下山になってしまう、それは嫌だ!と折れそうな心を奮い立たせていました。
結果、基礎体力も向上し、約10キロも体重を落とすことに成功しました。見た目も、太ももが細くなり、顔周りのお肉がなくなりました!その後、走るのを止めましたが、リバウンドはしていません。目標を持って走るだけダイエット、おススメです。