年をとるときになりだします

年をとるときになってくるのが「体臭」であり、なかでも「加齢臭」が気にかかる部分だと思います。私も最近まではあまり気にしませんでしたが、周囲より「臭い」といわれるようになりました。私は酒もたばこもやりません。その嗜好品県警の臭いはしませんが、加齢臭があるようです。ただこういった自分の嫌な臭いは自分でわからないもので、きづいてうれた妻が話してくれたので助かりました。

http://www.redmayacasfa.org/

職場において、ひょっとしたら「臭い」と思われていたかもしれませんので、年齢が高くなってきたら、自分のい臭いを見直す(感じ直す)機会をもうけることが必要だと思いました。私の場合の対策としては、まず朝出社前にかならず、シャワーをあびてから出社することです。かおりの良い石鹸で体をあらうこととしました。こうすることにて、まず自分自身が良い臭いをかんじました。「うん、いい臭い」とです。

あとは心配いりません。自身がきづいてないところで、結構「悪臭」を発していることに一度、振り返る必要がありそうです。私の場合、妻がたまたま教えてくれましたが、なかなか「あなた臭いでよ」とは職場では、言ってくれませんので身内のだれかに、一度相談する必要がありそうです。