中高年にオススメダイエット

お腹が空いたとき少量食べることは年を取ってからのダイエットにピッタリです。年を取るとたくさん食べられなくなるのでたくさん食べて太るという悩みがなくなっていきます。

http://www.museecox.com/

中高年が太ってしまう原因は体の動きが鈍くなったりして消費カロリーが減るから。だから少量しか食べていないのに痩せないという悩みが目立つようになるんです。

消費カロリーを増やすのが問題解決のひとつですが、運動したくても出来ない人が少なくないのが現実。そこで、少量をお腹が空いたときだけ食べる方法が良いのです。

生真面目な人ほど空腹感がないにもかかわらず食事の時間だからと食事を摂ります。朝ご飯昼ご飯晩ご飯と真面目に3食食べます。3食食べないと罰が当たるわけではありませんよ。

年を取ったら1日2食でもいい。食欲がある日は3食、食欲がまるでない日は1食だって良いんですよ。自分自身の食欲も分からなくなるから決めた時間に食事を摂ってしまうし、だから痩せられないのです。

生真面目な人は自分に対してゆるくなってみましょう。きっちりしていなくても良いんです。知り合いでお腹が空いたときだけ食べる工夫をしている女性がいますがそれだけでダイエットは十分だと言っています。