若い頃は何もしなくても痩せたのに

10代、20代前半の時は努力しなくてもある程度は簡単に痩せられたのに、、、と30歳手前でとても思うようになりました。
色々ダイエット商品を購入して試したりしましたがあまり続かなかったり費用がかかったりとなかなか継続できませんでしたが
友達が以前より明らかに痩せていたので何をしたか聞いたら糖質制限ダイエットを始めたとのこと

パエンナスリムNEO

早速調べて実践!もともと主食(ご飯、パン)よりおかず派だったので肉、魚に制限がないのが自分に合っていたのか
徐々に体に変化が出てきたような気がします。
今は体重より見た目が痩せていればとの考えで体重自体は気にしないようにしていますが体重も徐々に変化が感じられています。
ヨガ、ピラティスなども気になりますが田舎なのでなかなか無理なく通える範囲で良さそうなスタジオもないので日々の中で運動をする習慣をつけたいと思っています。

まだ子供は小さく活発な運動はできませんが全力で小学生ぐらいの子と鬼ごっこ、追いかけっこをしているお母さんを見て
子供も楽しんでくれているし良さそうだなと思いました。
実践前に多少運動しないと怪我をしそうなので徐々に頑張りたいと思います。
お金をかけてのダイエットだと私は長く続かないので地道に努力するものをこれからは試したいと思っています。