小さな凹み、何とかしたい

私は現在40代後半に入ったところです。出産授乳が終わり、2カップサイズダウンしたのが20年近く前。それに加えて年を重ねるごとにバストの位置も下へ下へと移動していることに残念と感じながらも、年には勝てないとあきらめの気持ちもありました。そんな私に去年大きな事件が起こりました。

モテアンジュの育乳効果

何かというと乳がんが見つかったのです。4年半ふりに受けたマンモグラフィーで見つかりました。大変な衝撃を受けましたが、幸い早期がんで乳房温存の部分切除手術が可能だったので救われました。それでも実際の手術を受けて見なくてはどんな形で乳房が残るのかわからずにとても心配でした。

結果は患部の胸内側のボリュームが落ち、あばら骨の凹凸が見える状態になってしまいましたがそれほどのショックはありませんでした。もともと大きなバストだったなら形の変化がもっと大きいと感じられたかもしれません。

手術の後の放射線治療でも皮膚の萎縮もほとんどなくやわらかなバストのままで、本当に部分切除術で温存してよかったと思いました。それなのに時がたつにつれて、「胸のへこみが目立たないかな?」と気になったり、ほんの少しのへこみだけどパッドで補修したいなと思うようになってきました。

私サイズの小さな凹みに対応してくれる心地よいパッドを見つけたいのですが、見つけられません。何とかして手に入れたいのですが、自分で試行錯誤して作ってみるしかないかなと思っているところです。