自分が敏感肌とは認めたくない。

化粧品を選ぶ際の基準になるのが、乾燥肌、脂肌、混合肌。化粧品を選ぶ最近気にしている人もいるとおもいますが、そもそも肌の特徴の違いってどこに現れるのでしょうが、日によっても自分の肌のコンディションが違うとも聞きますし、普段の自分の肌質がどのタイプなのか、雑誌の特集軟化を見てもなかなかわからないんですよね。ひどくならないと。

http://www.seopmallorca2018.com/

ということで今の私は敏感肌なのかな。根本的な理由はわかりませんが、体がかゆいんです。仕事から帰ってきた今も、とにかく体がかゆくてそれがストレスにもなるし、リラックスできないのがどうにかならないのかと本当に嫌気がさします。

でもこの状態を改善するために今後していこうと勘会えていることが2つあります。まずはシンプルに掃除をすることです。

我が家には掃除機がないので、この間テレビで特集をしていたやり方をまねるためにさっき100均へ行って窓ふきワイパーを買ってきました。これを5ミリ幅に切って壁や床をなでるとほこりがとれるらしいのです。100円なら失敗してもリーズナブルですからやってみようかなと思います。

モフ一つは体を洗う洗剤類を敏感肌用に切り替えることです。まさか自分がこうなるとは思わなかった。