あの頃のバストよ、どうか戻ってきて

娘を出産してから約4年になります。出産前は、細身でしたが、バストのサイズが65のEと比較的胸は大きかった方でした。また、人と比べたことはないので主観ですが、形もそれほど悪くなかったと思います。それから娘を妊娠し、妊娠中はバストがさらに大きくなりました。http://www.staircase1890.com/

また、産後もさらに大きくなりました。体重は産前とほぼ変わらなかったので、バストだけが大きくなったことになります。2年半ほどそのバストの大きさが続いたので、いつの間にかそれが自分のバストの大きさだと思うようになりました。ところがです。

娘が1歳半の時に卒乳をしてからというもの、「おーい、胸はどこにいった?」それまで大きかったバストがみるみる内にAカップになっていました。恐れずに言うと、『まな板に干しブドウ』という表現がぴったりです。どうやら娘に吸い尽くされてしまったようです。また、バストの位置も「おなかに胸付いている?」というほど下の位置に下がってしまいました。

妊娠、出産、産後とワイヤーつきのブラジャーをしていなかったため、すっかりバストが開放的になってしまったようです。「バストに勝る、子どもという宝物を手に入れたため、バストなんてどうでもいいんです。」なんて到底言えません。あの頃のバストよ、どうか戻ってきてください。切実な悩みです。